2008年6月29日日曜日

1 POD

本日は術後翌日検診を受けてきた。

特に問題なし。フラップも元の位置にちゃんと戻っているらしい。オペは痛みがないはずなのに、少し痛かったり、しみたりしてたから心配したが、「手術は完璧ですよ」というDrの言葉に一安心。副作用として、数日~数カ月ドライアイになると聞いていたが、コンタクト時代から常にドライアイで目薬を手放せなかったので、そんなに大変には感じない。

気になる視力。
左が1.2まで見えてた!!
右は0.8だったので、ちょっと心配になったけど、これからだんだん良くなっていくらしい。

すっかりPost Operation Day 1ということも忘れて、車を夜間運転してしまった・・・。けどこれも問題なし。副作用で暗闇での光がぼやけて見える「グレア」という症状があるらしいけど、それもそんなに気にならなかった。

あと一週間くらいは眼に外的刺激が加わらないように気をつけなければいけない。つまりアイメイクができない・・・。そして光を眩しく感じることもあるようで、サングラス通勤になるかも!?こんな怪しい格好で仕事に行くのは気が引けるが、☆キラキラ裸眼生活☆のためなら我慢できるぞ~。