2007年11月29日木曜日

強く、たくましく

2週連続、発熱した。

最初は「乳腺炎」。痛いのが続いていたが、張っているだけだと思い放置していたら、急に高熱が・・・。調べてみると、どうやら乳腺炎らしい。こんな乳、はたしてエビコに飲ませていいものなのか?と悩みながらも授乳してみたら案の定受け付けない。やっぱりまずいよね、そりゃ。(けどほんとはそこであきらめずに絞り出さなきゃいけなかったらしい) 次の日、受診して、痛~いマッサージを受けたら、あら不思議!?熱も下がったし、なんだか調子いいみたい。

っと調子に乗ってたら風邪ひいた。お腹も痛いし、鼻水も出るし、乳腺炎再発も疑ったがどうやら違うっぽい。流行りのインフルエンザだったらどうしようかとほんとに悩み、次の日受診。結果「陰性」。だよね、ほとんど家がスーパーにしか行ってないのに。

熱があろうが、身体がだるかろうが、エビコはいつもどおり。ぐずって抱っこしようとしても、立ってあやすことができず、エビコも不満。弱っちくてごめん。
母は強く、たくましくならねば、っと心に誓ったよ。

2 件のコメント:

tomo さんのコメント...

そして夫も妻を鉄人だと思い込む。
まぁ、子育て中はたくましくならないとね・・・。私も上を妊娠してから寝込んだのは1日。頭痛も数えるほど!
やっぱり強くなってるのかなぁ。

TAKAHO さんのコメント...

「女は強い」けど「女の身体は弱い」って漢方のCMやってるよね。うちはなぜか産んでから弱ってるような気がする…。そうはいってられませんが。がんばるぞ!