2007年11月23日金曜日

祝☆二ヶ月

一昨日で、エビコが外に世界に出てきて2ヵ月。ずっとお腹の中にいたから、うちにとっては長く感じたな~。家にいる生活が、時間の流れが遅いせいなのかな。いや、「週単位」で考えると時間はゆっくりだが、「分単位」で考えると早い!寝かしつけようと抱っこしながらゆらゆらしてるとあっという間に一時間とか過ぎてるし。

体重を計ってみたら、約4500g。生まれたときから約1.5倍。うーん、平均より少し小さく、母乳が足りているか?などいまだ悩みだらけだけど、少しずつ大きくなってる。特に表情がどんどんかわいくなってくる。赤ちゃんの話す、意味のない言葉って『喃語(なんご)』っていうらしい。少しずつエビコも喃語を話すようになってきた。

A型(がっちりタイプ)のベビーカーは、2ヵ月から使用できるので、さっそく使ってみた。が・・・、お気に召さなかったみたい。半分以上は泣きっぱなしで、おかげて色んな人たちに話しかけられました。子供いるとみんなやさしい。

0 件のコメント: