2007年7月4日水曜日

リラックスするということ

今日も仕事は休み。ようやく梅雨らしい天気だ。

ありがたいことに、ちゃんと「妊娠通院休暇」ってのか有給でもらえるから最近よく休み取ってる気がする。けど仕事に関して言えば前線離脱?そうは思いたくないが、実際身体に無理をかけないようにって思うと、仕事量もだいぶ減ったな・・・。

そして今日は2度目のマタニティヨガ教室に参加。

陣痛の話があった。
痛くて力が入っちゃってる状態だと余計痛いから、そんなときでもリラックスできるように今からトレーニングしておきましょう、だって。
今回は前回よりリラックスできたような気がした。
仕事してるときは胎動って少ししか感じなくて心配だったが、ヨガの最中エビコは大騒ぎ。ボコボコッ。普段からこんなに動いてるのに気づかなかったのか?それともリラックスできたことがよかったのか?

2 件のコメント:

misayo さんのコメント...

初投稿。
前もコメントしようと思ったけど、コメントするにはログインIDが必要でやめちゃったけど、今回は登録してみた★☆

マタニティライフ楽しんでるねぇ! うちもマタニティヨガいってみたかった! ヨガの最中に胎動がすごかったのは母体がリラックスして子宮が硬直してなかったからじゃない!? 普段より子宮が柔らかくなったからエビちゃんも動き易かったとか..。ベビーにとっては良いことやんな♪ 仕事中は予想以上に気が張ってるのかも!!!

ほんま楽しみやな。
性別は事前に聞くの?

うちのとこの2人目は昨日くらいからズリズリ這いだした(汗) 現在7ヵ月半。移動できるようになると口に何入れるかわからんから、届く所の物は全部なおさんとね..。

TAKAHO さんのコメント...

わざわざID作ってもらっちゃって、ありがとう!セキュリティがいいらしいってことでgoogleのブログを使ってみたんだけど、コメントとかめんどくさいことに後から気づいたよ。

マタニティヨガといっても、ストレッチしてる感じだから物足りないかなって思ってたんだけど、Babyと妊婦にはちょうどいいってことやんな☆

性別は事前に聞かない予定。けど最近セールで何か買おうと思っても性別がわからないと何にも変えなくて…困った。聞いちゃうかも。

もう7ヶ月なんだ!じゃあうちと1歳違うことになるな~。下の子はどっちかというとmisayo似なような気がする。これからも成長が楽しみやわ。