2007年7月7日土曜日

旅立ち

うちの大切な仲間が旅立とうとしている。

義理の妹。
昨日カナダのバンクーバーへ出発。カナダはうちにとっての第二の母国。そこを選んでくれて嬉しい!大自然・多文化に触れ、美容師としてさらに磨きをかけて帰ってきてくれますように。

OIA(中学・高校)の友達。
今月末ボストンへ。去年から猛勉強して見事MBA(Master of Business Administration)に合格。理系クラスも一緒、ソフトボール・サッカーなども部活も一緒でもともとすごかったけど、どこまで行くの~。昨日は恵比寿でFarewell Partyがあって、なんだか同窓会みたいになっちゃった。

大学院の友達。
今秋アメリカへ。修士で一緒でその後博士課程へ進んだ彼女。今年就職後、大学側からとってもいいオファーがあり、アメリカで仕事をすることになったみたい。もともと帰国子女だし、今までのことを活かして、今の歳で行くことによってきっとまたいい経験になるはず。

ほんと海外へ出て勉強したり、働いたりすることはとてもエネルギーが必要なこと。心から応援してます。Good Luck

0 件のコメント: