2007年6月10日日曜日

バレエ鑑賞

男性コメディバレエ団って知ってる?

初めて観た。うちの中では、やっぱりバレエは美しいもので、しかも笑いとなるとちょっと?と思って、母に観に行こうと誘われても断っていたが、急遽一緒に行くはずだった姉が子供の体調のせいで行けなくなって代わりに行ってきた。

観たのはこれ。
http://www.trockadero.jp/
トロカデロ・デ・モンテカルロ・バレエ団(元祖男性コメディバレエ団らしい)

ほんと以外にも以外、綺麗だった。
化粧がうまいのか?
席がちょっと離れていたせいか?
(わき毛とかもボーボーらしいが…)

そして笑いもありで、おもしろおかしく。
珍しく意識を失うことなく楽しめた!

今週末はいろいろイベントがあり、実家へ。
妹や姉家族も揃って大騒ぎ。
去年9月に生まれた姪っ子はまるまると大きくなっていて、もうすぐ五歳の甥っ子はやんちゃ盛り。三姉妹で育った自分からすると、男の子ってこんなに動きまくるんだ…と改めて実感。エビコの性別は不明だが、不安になってきた。

2 件のコメント:

tobiii さんのコメント...

そのバレエ、私も見てみたいんだよね!
クラシックとか駄目だし、でもそ~いうバレエなら面白そうと思ってたんだ~。
残念ながら、旦那が演劇とか音楽とかミュージカルとか興味ない人だから、誰誘って行くかなぁ・・・と思っているうちにいつも行きそびれる。
行きたいな~~~。

TAKAHO さんのコメント...

きっとtobiiiの旦那さま、じっとしてるの苦手なのかな?!
うちも実は興味あって行くんだけど、いまいち入り込めないことが多いんだよね。芸術的感性がないっていうか…。

うちの実家peopleが好きな人多いから、妹とか誘ってみれば♪