2007年6月3日日曜日

June Bride

「6月に結婚した花嫁は必ず幸せになれる」って有名な話。
"June "はローマ神話の結婚をつかさどる女神であるジューノ "Juno"からきているから婚姻と女性の権利を守護するこの女神の月に結婚すれば、花嫁は幸せになるだろうってヨーロッパから伝わってきたらしい。

昨日もまた、うちの大事な友達の結婚式に招かれた。
友人がたくさんいる二人ならではの、友人思いな式でした。
先週体調が悪かったけど、絶対に絶対に行きたかったから、ほんと行けてよかった。エビコ、ありがとう(ちょっと違うか…)。

6月と言えば紫陽花(あじさい)。
花嫁の友人がブーケをプレゼント。
ブーケに入れた、その紫陽花の鉢植えをプレゼントしようと作成者友人が提案して、みんなの名前を入れて渡しました。毎年この時期になると咲いて思い出になるよね。こんな素敵なことよく思いつくわ。関心&尊敬。

2 件のコメント:

tobiii さんのコメント...

11日は、私も高校時代の友人の結婚式に行く予定だったのに・・・
入院でいけなくなっちゃいました。。。
フラワー電報を送ったところ。

紫陽花にすればよかった!

いきなりコメントしましたが、
とびこです。元気だよ☆
EBIKO調子悪かったみたいだけど、母子ともに大丈夫かな?

TAKAHO さんのコメント...

そうだったんだ・・・。行けなくなって残念だったね。紫陽花は青とか紫とかしかないのかと思ってたら、かわいい白もあったんだ♪

うちらの調子は一週間たってだいぶ回復してきたよ。心配ありがとー。