2010年12月30日木曜日

我が家のクリスマス


な、なんとImosakuサンタからiPod Touchをもらっちゃいました♪

この前来た夫婦も共にiPhoneで、ImosakuもiTouchで話はいろんなアプリで盛り上がり・・・、子供の知育アプリとかちょっとうらやましく思っていたけど、5年前(これまたImosakuからのクリスマスプレゼントだが)にもらったnanoもまだ使えるし、愛着あるし(なんていじをはっていたいたが)と思っていたけど面白~い。

お気に入りランキング1位は、写真とビデオ(Imosakuの持っている前機種には付いていない!)

2位は産経新聞が読める(電車の中で重宝)、他まだ使いこなせていません。唯一失敗したのが、画面カバーがうまく貼れなくでairが入りまくり(なので写真は裏から・・・)。

お返しプレゼントは、携帯用電動歯ブラシ☆自分用も買っちゃった。

ケーキは期待していなかったのに、帰りに西武で私ドンピシャ好みのチョコケーキを買ってきてくれました~。

仕事やら仕事?やら忘年会で12月は帰りが遅くて私一人で大変だったけど、こんなにしてもらったらストレス少し和らいだ☆なんて単純な私。

そして私の実家主催の恒例クリスマスパーティも週末にあり、今年は実家の近所に住む姉の家で行った。今年も妹が料理を担当してくれて懐かしのマカロニ&チーズも出てきた。

プレゼントは子供たちにってことだったのに、このプレゼントの量相変わらず半端ない。ちゃっかり大人の分もありました。

エビコはケーキが出てくると、「おめでとう!ふ~(息)」ってやる。もちろんクリスマスケーキにも。確かにイエス様の誕生日だから間違ってないけどさー。