2010年12月19日日曜日

タコス

めっちゃ久しぶりにタコス食べた。

タコライスではなく、ちゃんとあの殻?で食べるのなんていつぶり?
けど日本に売ってたんだねー。LAから帰ってきた中高の友人がタコス買っていくからって言ってたからてっきりアメリカ土産かと思ったら、日本で購入でした。
その友人、オーストラリアからワーホリで帰ってきて、今はフリーの翻訳業として前に勤めていた会社から仕事をもらっているんだけど、その給料が半端ない。やっぱり英語をも少し頑張って活かせていった方がいいのかしら?と心のどこかでチクリ。
彼女いわく、「いて座の女は後先考えない自由人だから」。
うちのスマイリーも「いて座だから一緒だね☆」だって~。
確かに突進して色んなところに頭ぶつけるし、ハイチエアから落ちるし・・・。
そんな自由な彼女が帰り際、
「We are so different now.」
「What you have is all permanent, your house, your family etc...」
自由な彼女がうらやましかったのに、そういう感じ方も確かにあるし、当たり前すぎて気付いてなかった。