2009年10月15日木曜日

運動会

10月10日体育の日。保育園の運動会があった。
園庭は狭いので、毎年近くの公園を借りて行っている☆

去年は0歳児クラスで、エビコもほとんどわけもわからないまま競技が終わってしまったが、今回は運動会前から「一等賞体操」とかいろいろ家でも披露してくれて、「運動会」ってなんとなくわかっていたよう。

けど、始まると・・・、大勢の観客にびびり、お気に入りの先生からずっと離れなかった・・・。楽しみにしていた踊りも棒立ち。最後の方ようやく少しだけ身体を動ごかしていた。けどこの年頃は、月齢によってできる子とできない子の差がでるし、恥ずかしがり屋のエビコにしては上出来だね。
親子競技では、Imosakuと上手にでき、ちゃんと賞品をゲットしてきました♪