2009年2月7日土曜日

大島旅行

2009.1.24-25
義父の還暦祝いとして家族みんなで伊豆大島へ行ってきた。
なぜ大島?
それはいつかアップされるであろうImosakuの旅行日記に書かれてるはず。

大島へは飛行機でも行けるが、竹芝桟橋より超高速ジェット船で行った。

この日はかなり風が強く波も立っていたが、この船出発すると水面に上昇してあまり波の影響は受けないみたい。

「クジラやイルカの群れに遭遇したら速度を落とします」というアナウンスがあったから楽しみにしてたけど、会えなかった。

約1時間45分で大島到着。こちらでもかなり海が荒れている。あやうく欠航だったらしい。漁船も出てない。
けどけど、東京からそんなに離れてないのに海はとてもきれい。
夏には海目当ての若者が多く来るのもわかる気がする。
けど今は真冬・・・。
なぜこの時期に??

次の週から椿祭が開催されるみたいで、島のいたるところに椿があった。
けどまだちょっと早いのでつぼみが多かった。
本当は三原山を登る予定だったが、あまりの寒さに予定変更。ゆっくり島を見て、のんびり温泉宿へ。次の日は動物園に行った。
エビコ初Zoo♪
この歳になるとなかなか家族旅行って行けないから、Imosakuの姉妹がいろいろとサプライズ企画を練りながら行ったこの旅行は手作り感満載のほんわか旅行で楽しかった。それだけ「還暦」は人において節目の歳なんだとも実感。