2009年1月9日金曜日

幽体離脱

新年あけましておめでとうございます。
すっかりご挨拶が遅れてしまいました。
言われるまで気づかなかったが、どうやら今年は「前厄年」らしい。無事何事もなく過ごせますように。

年末年始はImosakuとうちの実家をハシゴして、まったり過ごしていたため、仕事始めの今週一週間は長く感じた・・・。実家に帰るとエビコに会えてとても喜んでくれるし、お正月の準備のしなくていいから楽でいいが、「自分たちの家庭」で迎えるお正月ってのも子供がもう少し大きくなったらやってみたい気がする。

それはそうと、昨夜「幽体離脱」した。
こんなこと言い出して、かなりの不思議ちゃんに思われないかが心配だが、周りに体験者がいないかな?って思ってカミングアウトしちゃいます。

受験生のときに机で寝ていたら初めて金縛りになった。霊感とか全然強くないのに・・・。意識があるのに動けない。ようは金縛りは「カラダは眠っているが脳は起きている状態」で、レム睡眠中に誰でも起き得ることらしい。科学的にあり得ることとわかっていても、何回なっても恐ろしい。

金縛りは年に一回くらい疲れているときになっていたけど、金縛りから更に「幽体離脱(体外離脱)」に発展することがたまにある。それが久し振りに昨日なった。別に魂が抜けるわけでもなく、「幻覚」らしいが、これまたリアル。
1.金縛りになって状態からフッと抜けて出る感覚があり、そのまま上に上がっていく。
2.そして寝ている自分を見下ろす。
3.調子悪いと天井で跳ね返され、調子いいとそのまま壁を抜けていく。
4.このまま戻れなくなってしまったどうしよう・・・っと本気で焦る。

あー怖かった。
戻ってこれてよかった。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします☆