2008年10月29日水曜日

チョコづくし

ミスタードーナツの期間限定チョコレートフェア。
←Imosakuに写真撮る前につまみ食いされた・・・

「エンゼルショコラ」(復刻版)があると宣伝で見て絶対食べたかった。みんな口揃えてこれが一番好きだったというのに、なぜなくなってしまったのか。

クリスピークリームドーナツも美味しいけど、うちはミスタードーナツでも十分満たされる。

のんきにドーナツ食べている間、エビコは「突発性発疹」になりしんどそうだった。

「突発」と言われるこの病気は、生後6ヵ月~2歳までの多くの赤ちゃんがなる病気で、急な高熱が3~4日間続き、そのあと熱が下がったのと同時に発疹が出る。話には聞いていたが、本当にそのとおりになり医学ってすごいなぁと関心した。39度台の熱は初めてで、あまりにつらそうだったから解熱剤も使ってみた。薬が切れるとまた上がりの繰り返しが3日間。けどなぜか食欲はあった。発疹が出てから熱も下がり元気になると思っていたら、よほど体力を消耗したせいかいまだ元気がない。いつもなら、かまわないと「エーン」と泣いてすり寄ってくるが、そんな元気もなく、気づけば床やソファーに寄りかかってグテ~としている。

大丈夫かな・・・。
かなり心配。
生まれる時にお母さんからもらった免疫がなくなってきてこれからいろんな病気にもかかっていくらしい。大変だけど、一人前の人間になるための試練だね。