2008年8月19日火曜日

富岡八幡宮祭礼

Imosakuの親戚の家の近くでお祭りがあるというので、日曜日に行ってきた。ご近所で神輿をかつぐだけかと軽く思っていたら、めちゃめちゃ大きなお祭りだった。その名も「富岡八幡宮祭礼」という、三年に一度行われる江戸三大祭りの一つ。それぞれの町内会からお神輿が出て、その数50以上!!

この祭りのメインイベントは水かけらしい。真夏で神輿を担いて、水をかけられたら気持ちいいんだろうけど、この日は涼しく途中から雨。寒そうだった・・・。










エビコも用意してくれてた衣装をまとい、祭りバージョンで参加♪

最近のエビコはタッチ(一人立ち)ができるようになり、カタカタを押して歩けるようになった。来月の誕生日までに独歩はできるかな?
意思表示も一人前にするようになり、喜怒哀楽が激しいっす。