2011年6月18日土曜日

掃除機Get!

長年愛用していたItsシリーズの掃除機の吸い取りに限界を感じ、新しい掃除機をGetしました♪ルンバと迷ったけど、段差が多い我が家には不向きなのでそちらはやめてこちらに。

SHARPのプラズマクラスターサイクロン掃除機。
すごい名前っしょ?

簡単に言うと、掃除をするのと同時に排気の空気がプラズマイオンで、床だけじゃなくて空気まで綺麗に!ってことらしい。
 
またこの先15年くらい使いたいから、最新のいいものにしてみた。ボディがちょっと重いけど、音も静かで夜モードにすると時間きにせず掃除機かけられそう。
ただ困るのは・・・「夜遅いと近所迷惑だから~」という言い訳が通用しなくなることと、スマイリーが本体に乗って遊び出すこと。

それと同じようなタイミングで、数週間前から眼のアレルギーが出て結膜炎でえらいこっちゃになって、ハウスダストとかに反応してるっぽいから、強力な掃除機が強い味方。

ハウスダストのほかにも、ウィルスや病原菌を吸い取ってくれるといいんだけどな~。
ここんところやられっぱなし。