2010年3月29日月曜日

Ueno Zoo

ちょっと寒いけど天気が良かった週末。
ふっと思いついて上野動物園に行くことに。めずらしくお弁当まで作ってしまっていざGo!

上野公園についたらものすごい人混みが・・・。

一年で一番来てはいけない週末、花見真っ盛りの上野公園に来てしまった。人が多すぎて動物園までなかなかたどりつけなかったけど、なんとか入園。昨年大島に行ったときに訪れた小さな動物園以来の動物園だったのでエビコの反応が楽しみ☆だった。2歳半になるといろんな動物もわかって、興味津々で見ていた。お気に入りは「カバ」。何度教えても、「バカ~♪」と言っているエビコ。人前で言いませんように。
ベビーカーはスマイリーが占拠しているため、歩くことを強要された2歳児は、当然疲れて抱っこ抱っこのオンパレード。ベビーカー2台の方が楽だったか?!帰りはバスに乗りたいと言うエビコのために遠回りして、40分もバスを待ってようやく乗ったとたんに爆睡。「何のために・・・」と夫婦苦笑。子供とのお出かけなんてそんなもんか。
絆創膏ブームはまだまだ続き、ひざをすりむいたら絆創膏を貼って足を引きずって歩くエビコ。私の花粉症マスク姿を見て、自分もつけるといい、苦しそうにコンコンを咳き込む真似をする。こりぁ女優かぁ?