2010年3月18日木曜日

筑波山神社

3月14日ホワイトデー。

義妹が筑波山神社にて結婚式を行った。

梅が満開の筑波山。結婚する二人とも今は東京に住んでいるが、ずっと茨城で育ったのでその守り神の前で挙式をしたいと。

私は初めて神社での挙式に参列したけど、厳粛な感じで白無垢姿の妹は凛として綺麗だった。エビコもスマイリーもお宮参りで大泣きしてたので、神社の雰囲気が怖くて泣くのではないかとドキドキしたけどなんとか終わってホッとした。
そしてホテルでの披露宴。和装→洋装もとっても素敵だった☆あんなに準備が大変な結婚式も当日はあっという間に終わってしまう。ほんとうにおめでとう&お疲れ様。
しかし、一つ心残りが・・・。

最後の花束贈呈のときにエビコがばあばの足元へス~と寄ってって立ってた。せっかくの涙涙のクライマックスに!しかもベビー用の帽子をなぜかかぶってる!!スマイリーがぐずって会場の外へ出てたりしてたためエビコまで気が回らなかった。ほんとごめんなさい。