2009年7月12日日曜日

安産祈願


土曜日、戌の日ではなかったけど、大安で二人とも休みだったので、水天宮に行ってきた。お宮参りでけっこう混んでいたけど、安産祈祷はあまりまたずにできてよかった~。

ご報告遅れましたが、第2子(ムギちゃん)を授かり12月に予定してます。ようやく安定期に入り、つわりも落ち着いてきたが、まだ通勤の電車で酔う…。けどめげずに頑張ってまーす。一人目よりやはり大変で、よく妊婦であることを忘れてしまう。前回切迫早産で入院したので、それだけは避けたい。

最近のエビコ。我が出てきて、りっぱな子供。

わがまま言い放題。
とりあえず泣く。
けど、大泣きしても、ちゃんと理由を話せば理解しているよう。

あと、なんでも真似っ子。
見てて笑ってしまう。
←ビール(栓はまだ開いてない)を飲んで、「んあー」っと言ってる。


←保育園でやっているのか?服を持って、「ポッポー」っと言いながら歩くのがブームっぽい。家でも外出先でも、どこでもやってくる。