2008年9月21日日曜日

祝☆1歳!!

Happy Birthday Ebiko♪

無事1歳になりました。
最近のエビコは・・・

乳をやめてからというもの、食欲旺盛!!満腹中枢がちゃんと機能しているか不安になるくらい食べる食べる。足りないと「んー!」「んー!」っとかわいくない声を出して訴えてくる。早くもメタボが心配。

歩くのもあと少し!っという状況が長く続いてて、なかなか最初の一歩が踏み出せないみたい。まあいつかは歩くんだし、ハイハイしている姿も可愛いからいいか~。

1年前に比べて、身長は48cm→72cm、体重は2.9kg→8.2kg
一生の中で、こんなに目覚ましく成長する一年はないんだろうな。

ベビーベッドは危ないので止めて、うちらのベッドの下におとな用の布団とベビー布団を並べているが、信じられないくらい寝相が悪く、よく布団からはみ出てる。

そんな今日は、Imosakuの実家でお誕生会をしてもらいました。子は鎹(かすがい)。家族をつないでくれる。