2013年1月3日木曜日

2013年スタート

新年のご挨拶の前に去年の復習・・・

恒例の実家(私の方)でのクリスマスパーティー。
子供と一緒に作るケーキはまた買ったものとは違う美味しさ♪
大量のプレゼントとお酒、食事でワイワイ楽しく過ごしました。

クリスマスイブの夜に何が届いたのかと思いきや、開けてびっくり
「雪だるま」(本物!)
ニセコの雪で出来ているらしい。
Imosakuの父から孫へのプレゼントだった。
なかなかしゃれてる☆
もったいないから、かき氷のシロップかけて食べてみようと思ったら、
「食べないでください」っと書いてあった…。
けど予想もしていなかっため、冷凍庫もいっぱいだし
仕方なく夜は外へ出しておいた。
朝には頭が落ちて、夕方帰ってみたら溶けてた〜。

そうして、クリスマスも終わり、大掃除も終わり無事新年を迎えました。
明けましておめでとうございます。
2013年。
実家(年男のImosakuの方)でのんびりスタート。
凧揚げて、トランプして、餅食べてetc.



去年は、
仕事で時短が使えなくなったり、
仕事で求められることも多くなり、
子供と一緒に過ごすせる貴重な時間をうまく向き合えなかったり、
苦しくてへこたれそうになってたけど、
今年は、
できることだけを精一杯頑張る。
自分のキャパシティーをちゃんと見極めながら過ごしていけたらいいな。