2012年12月16日日曜日

キッザニア☆

平日休みを使って、友達と念願のキッザニアに行って来た。
思ってたほど混んでなかったけど、初めてで何をどうしたらいいのかわからず・・・
 とりあえずお客として「はとバス」に乗ってみた。


 そしてもちろん、何か食べた〜いのでピザーラの店員に。
スマイリー(3歳から参加可)にできるかちょっと不安だったけど、
「ママに美味しいピザ作ってね!」っとお願いすると張り切って作ってくれた。
ユニフォームがいいよねー。

親は何も言っていないのに、前日のネットでパビリオンをチェックしていたときから、
「赤ちゃんのお世話(看護師)と動物のお医者さんがしたい」
と言っていたエビコ。病院で順番待ち。

 スマイリーも看護師@新生児室に挑戦。
赤ちゃんが赤ちゃんのお世話している感じ…可愛い♡
けっこう重たい赤ちゃんみたいだけど、お風呂に入れて、拭いてあげて、
服着せて、マッサージして、寝かしつける。
エビコは腕まくりしてやる気満々。
上手にできてた〜。

親はまったく入れず、外から見ているだけ。
キャビンアテンダントもエビコはお友達と挑戦したけど
こちらは機内の様子は分からず、制服姿も撮れず…。

最後はソフトクリームを作っておしまい。(デジカメの電源切れ)
 
親は何にもできないけど、見ててワクワクしちゃった。
うちが子供のころにもあったらよかったのに〜

動物病院に行けなかったからまた行きたいな。