2011年10月8日土曜日

Jack-O-Lantern

中学・高校時代からの親友Noriが遊びに来てくれた☆
私が知っている帰国子女の中でもNo1アメリカンな彼女は、今日もタンクトップに革ジャン&サングラスで登場。前回はその姿にちょっとビビったエビコも慣れた様子ですぐ仲良しになってた。

もうすぐ誕生日でしょ?って会いに来てくれて、リラックスゼーショングッツ(円形○になってることまだ言ってなかったのに・・・ストレスのこと知ってたのか?というくらいいいタイミング!)とアメリカンな雑誌(家の近くにはなかなか売ってない上、輸入品で高いので自分では買えないものたち)。嬉しい~。

子供たちには、ハーローウィーンのお菓子。
このカボチャのお化け、Jack-O-Lantern(ジャックのちょうちん)っていう名前だったこともらった時思い出した!日本でも流行ってきてるけど、知っている人少なそう。カナダにいるとき毎年大きなカボチャをくりぬいて、ろうそく灯して作ったなー。あのオレンジのでかいかぼちゃ、どこかで売ってないかな?子供たちと一緒に作ったら楽しそう♪かといって、作ってマンションの玄関に飾ったら怒られそうだし、子供たちが「Trick or Treat?」って来られても困るけど。