2011年10月21日金曜日

大阪日記

久しぶりに大阪に行ってきた♪

Birthday & 5th Anniversaryのお祝いということもあって、奮発してウェスティン大阪に宿泊しちゃった。「さすがウェスティン!」って、広い部屋に高層階ビュー、ベッドも寝心地Good。ただ・・・、インターネット接続が1日1050円だって。そんなところケチっちゃだめだよ一流ホテルが。


Imosakuが1日仕事だったため、私と子供たちは叔母さん宅へ遊びに行ったり、中高の友人宅へ遊びに行ったり、勝手に満喫してました。なんたって、6年ぶりの大阪だし、阪急電車に乗ったのは高校卒業して以来約15年ぶり!友人宅が前住んでいた家の近くだったので、その家の前を通ってみた。外装がちょっとリフォームされてたけど、そのままな感じで懐かしい。

初大阪上陸のImosakuをどこに連れて行こうと考えたが、4歳児&魔の2歳児予備軍を連れてと考えて、「海遊館」に決定。実は私も初。お目当てのジンベイザメ君も見れたし、なかなかだったけどあっという間に終わってしまった。これなら「大阪城も行けたか?!」(男性は城が好きよね・・・)という意見もあったが、隣の観覧車に乗ったりしてタイムアップ。






観覧車から大阪城も探してみたが見つからず。

そりゃそうか。高層ビルに囲まれちゃあ。

次回のお楽しみに大阪城とUSJ、美味しいたこ焼きはとっておこう。