2011年8月27日土曜日

夏の思い出たち

ブログを2ヶ月サボっていたら、夏が終わりそうになってきたので、記憶をさかのぼって・・・。
ほんと、日々余裕がないんです。

私だけ?
働くママなんてたくさんいるのに。
子供2人でいっぱいいっぱいだなんて、もっといる人たちの苦労は計り知れない。

そんな日々の中でも、子供と過ごす時間はキラキラ(&イライラ)しているから、つい疲れていても休みの日はめいっぱい遊んじゃうんだよね。

7月恒例の保育園「夕涼み会」
去年までエビコが着ていた浴衣は今年はスマイリーが着た♪

ようやくゲームにも参加できて、エビコも楽しんでいた。
頂いたたくさんのおもちゃでまた我が家はおもちゃ屋敷に・・・。




これもまた恒例のTakaho家(両親&Sisters family)旅行。

今年は那須へ。

避暑地かと思いきや、暑かった~。



小さな子連れでも周りに気にせずに楽しめるよう貸別荘。

すごく広くてきれいな完全管理別荘地で、世の中景気がいい人たちはまだたくさんいることを思い知らされた。そんな人から借りた別荘は、とっても広くて大人8人、子供4人でも十分な広さだった。もちBBQも。


那須の名物蕎麦を食べ、南ヶ丘牧場や那須動物王国、アウトレットとみんなが楽しめるプランだったが、体調不良のImosakuに無理をさせていたのが後から響いてくるのであった・・・。


エビコの気に入り、「アルパカ❤」

何度言っても「アルカパ」になっちゃうけど。

赤ちゃんもいてめちゃくちゃ可愛かった。



流山歴5年目にして、初めて家の前の夏祭りに行ってみた。


けっこう大きい公園だから人がたくさん来ているかと思ったら、案外ガラガラ。エビコ初めての盆踊りに挑戦。けっこう楽しんでいたけど、かき氷をめぐって姉妹でケンカが始まったので終了。







これもまた毎年やってるプール@ご近所Family

毎年アイテムが増えてる・・・(今年はちびっこキノコプール)。


ようやく長女2人は滑り台を自ら楽しめる歳になった。






すっかり晩御飯までお世話になって・・・、プールの後はプリンセスに大変身。

女の子は好きだねー。

シンデレラが一番人気☆

おかげでエビコはプリキュアのコスチュームを4歳の誕生日に買ってもらう!(親ではありません)って張り切ってる。


途中から福岡からの友人Familyも合流して、チビギャル‘s5人に!!


パパたちデレデレやね。





シンデレラは交代制なので、ベルちゃんに変身してチャリ暴走。


その後ろは一番ワガママ総長スマイリー(ブルル~ン)。

ほんとこの人すごいんです。


ってみんなそう?魔の2歳児予備軍??






とある週末、家族旅行プロデュースby Imosaku

行先も分からないまま、運動できる格好でと言われて出発した。


着いたのは九十九里。

初めての九十九里の海は曇りで寒かったせいか、海岸にはあまり人はいなくて、子供たちと砂浜を歩いたり、貝を拾ったり、海の家で食事したりetc.


そして次に着いたのが、ここ。

サンシャインステーブル。

いつの間にか予約もしてくれてて、1時間馬に乗って来ていいってさ。





ここ、知ってる!

海岸を外乗できるところ!!

ステーブルの外に行けるかは、乗馬の腕次第!!!

っということで、頑張ってみました。



カナダで習っていたころから約20年経過。その間乗ったのは5回くらい。結婚してからなし。

かけ足までできたら、すぐに「じゃあ外に行こう」って言ってもらえて、いざ海へ。憧れの外乗へ出発。







もう、気分は暴れん坊将軍♪

めちゃめちゃ気持ちよかった~。


サーファーたちに笑顔であいさつされながら、優雅に

歩いてパカパカ
速足でズンズン

走ってパッカンパッカン




いきなり1時間、楽しかったけど身体は限界に近かった。

びっくりするくらいのあざがおしりと内腿にできて、ありえない筋肉痛で1週間走ることも自転車に乗ることもできなかった私。Imosakuの腰もそうだけど、自分の老化にも真剣に向き合わなければ。


その後は近いようで遠い鹿島まで行き、アントラーズの応援。


Imosakuの誕生日に今年のユニフォームを買ってあげたらなぜか子供たちの分まで買わされた。

そしてエビコのアントラーズに対する熱心に応援する姿を見て確信した。洗脳とはこのようにして行われるのだと。

Imosaku曰く、これは「洗脳」ではなく「喜びを共感している」のだと。


いっきに書くと長いわ。

最後まで読んでくれてありがとう。