2010年8月16日月曜日

かっぱ


7月30日、8月1日とImosakuの地元で行われている「かっぱ祭り」に行ってきました。

いつも夕方行くと終了してしまっている列車に乗るため・・・酷暑の中昼過ぎに行ったらガラガラで念願の電車に乗れた♪けど一人200円であっという間に終わってしまい、なんだか物足りない感じだった。せっかく早くきたので、消防車のはしご車に乗れる整理券をゲットして、また夕方じじばばと一緒にCome backした。肝心のはしご車はエビコが怖がり断念。Imosakuが一番乗りたそうだったけど、大人一人で乗っている人もいなかったので、乗りたそうにしていた男の子にあげたとさ。

ビールが飲めない身(授乳中)としては、汗だけ流し水分補給としてラムネを一気飲みしてからかき氷をがっついたらお腹痛くなった・・・。あ~いつ飲める日が来るのやら。

それはそうと、祭りに行く途中に牛久沼の脇を通ったとき、「年に一度、カッパが祭りに参加するために出てくるんだよ!」ってImosakuが真顔でエビコに説明していた。何歳ごろになったら気付くんだろう??