2010年4月17日土曜日

パン屋さん

結婚して住み始めたこの町は、住居5年目突入。新しい電車も通ったせいか若い世代がここ5年間で1万人近く増えたそう。そりゃ保育園いっぱいになるよね。少子化と言う割には、確かに見渡すとベビーカー率が高い。
お互いの通勤のことを考えて駅近にすんでいるけど、ほんと徒歩圏内でほとんどそろって便利♪大型モールとかはないけど、その分静かだし電車で2駅も行けばモールもあり映画館もあり。けど「美味しいパン屋さん」があればいいのにってずっと思っていたら、案外近く(車じゃないと厳しいが)に見~つけた☆サフラン(新松戸店)、人がいっぱいいたから有名店だったっぽい。

駐車場も広く、店内でのイートイン(Eat In)もあって、パンもい~ぱい。どれも美味しそうで目移りしてしまった。エビコはアンパンマンのパンを見つけて「これ!」けど中身はなぜかチョコレートクリーム。どちらにせよ甘いパンはあまり好きではないエビコは私のカレーパンとチーズフォッカッチャをむしゃむしゃ食べてた。

パン一つでこんなに幸せな気分になれる私って・・・。

「The bread is better than the songs of birds」ってお店の壁に書いてあった。私もそっち派だ。