2008年11月16日日曜日

幼なじみ

カナダで出会ってから早20年。
友達というよりは幼なじみで、家族ぐるみの付き合いもしていたから気持ちは身内。

そんな彼女は帰国後ずっと神戸にいたけど、旦那の転勤で東京に来た!8月末に愛娘が誕生したので、さっそくエビコを連れ遊びに行ってきた。2か月半の赤ちゃんは、とってもはっきりとした綺麗なお顔で髪がふさふさだった。1歳年上のエビコは余裕で髪毛の量負けてます・・・。

なんか変な感じだった。お互い結婚して子供ができて母になった。
「どんな30歳になるんだろう?」ってよく話してたから現実になるとちょっと照れ臭い。次は「どんなおばちゃんになるんだろう?」なのかな。まだ想像したくないから口に出さなかったけど。

久しぶりの首都高は、雨で道もすいていて走ってて気持ちよかった。首都高もすいてるとストレス発散、渋滞しているとストレス+++だからな~。

エビコのあんよ。
小さく、恐る恐るトコトコと。最近10歩以上余裕で歩いている。本当は歩けるのに抱っこしてほしいからあんまり歩かないのか?という疑惑あり。