2013年2月2日土曜日

雪山行ってきました♪


今年も待ちに待ったスノーシーズン☆
子供が生まれてからなかなか行けなかったけど、
去年子連れデビューして、今年も行って来た。

今回は、保育園の友達家族と一緒。
まずは、キッズパークでそり。

一人で滑り出した友達(男)につられて、エビコも一人でGO

そしたら、スマイリーもいきなり一人でGO

思いの外、子供たちが勝手に遊んでくれるので、
大人は1人、2人とフェードアウトして
こっそりボード楽しんでました。

 午後も、子供に色んな体験をさせてみたくて
(ほんとは大人の自由時間を求めて)
スキースクールに入れてみた。

いきなりリフトで上がってさ、
 出来ちゃうんだよね〜
子供の可能性無限大∞

年齢的にスキーにしてみたけど、
今後ボードかスキーが悩むところ。
両親二人ともスキーから初めてボードに転向したから
どちらの楽しさも分かってるし、悩まし〜。

けど、ほんとお金かかるスポーツですわ。
キッズパーク1000円
スクール5500円(2時間)
レンタルスキー3000円
etc...

スクール中、残されたスマイリー。
来年は入れるかな。


翌日は、那須高原SLランドというところに来てみた。
うーん。どうなんでしょう。
本物の機関車の中にあったキッズルームは楽しんでいたけど。

そのあとは、アウトレットに少し立ち寄ってから帰ってきました。

2家族での旅は、予定立てるところから大変だったけど
子供にとっても、家族以外の人たちと旅をするのはいい経験になり
大人も子供の監視を分散させて、同じ趣味で楽しめて
美味しくお酒も飲めてよかった〜。